【保存版】札幌の本当に美味しい自然派ソフトクリーム特集

7月3日はソフトクリームの日です!

 

暑い日に美味しいソフトクリーム!

せっかく食べるなら…

身体に優しく、本当に美味しいソフトクリームを食べたいですよね!!

 

あなたのわがままを叶える

札幌の本当に美味しいソフトクリームをご紹介します。

 

自然素材の菓子工房 ましゅれ

白石区・川下公園の道を挟んだお向かいにある無添加のケーキ屋・ましゅれ さん

北海道美瑛放牧酪農場直送のミルクと砂糖のみでつくったソフトクリーム!

口の中でサラッと溶けて、ミルクのフレッシュなおいしさが広がるソフトクリームです。

クリームのべたつき感が一切なく、口に運ぶごとに新鮮なおいしさが味わえるので

無限に食べれてしまいます。

>>ましゅれさんHP

 

まほろば (ビオソフテリア)

西区・西野

まほろばさんのソフトクリームは、他のどのソフトクリームとも違う食感が楽しめます。

乳化剤を使わず、あえて脂肪分を不均一にすることで

ザラッ、トロッと心地よい舌ざわり。

まほろばオリジナルのミネラルたっぷりのお砂糖を使っているので

クセはないけど、コク深い味わいです。

>>まほろばさんHP

 

ギャニオンカフェのメープルソフト

中央区・桑園

manaponoでもご紹介した、メープルシロップ専門店・ギャニオンさんのカフェでは、

砂糖の代わりにメープルシュガーを使ったメープルソフトが楽しめます。

オリジナルのサラッとしたソフトクリームをメープル風味のコーンにのせて♪

他のどのソフトクリームとも違う、贅沢な甘みが口いっぱいに広がります!!

 

ちなみに、メープルソフトは西区のギャニオンさんのストアでも楽しめますよ☆

>>ギャニオンさん紹介ページ

 

cafe stand musbuのふわもこソフト

西区・宮の沢

ふわふわもこもこのビジュアルが写真映え間違いなし!のmusbuさんのふわもこソフト。

特殊なソフトクリームマシンを使い、少し固めに仕上げてあるので、満足感のある食べ心地♪

ですが!

長沼のフレッシュなミルクを使っているので、後味はさっぱり!!

ミルクの美味しさを楽しめ、クセになります☆

 

パフェやアフォガードも注文できますので、

バリエーションを楽しんでみてください!!

>>musbuさんHP

 

+αの個性派&自然派ソフト

veggywayさんの豆乳ソフト

中央区・円山

Holistic Bio Cafe Veggy Wayさん。

これ、本当にお肉じゃないの!?と驚く大豆ミートのハンバーガー等々、

とっても美味しいベジタリアンのお店です。

 

こちらのソフトクリームは、もちろん100%植物性。

豆乳ジェラートのようなさわやか食感が楽しめる豆乳ソフトクリームに仕上がっています。

ハーフサイズでもかなり食べ応えがあります!

カフェタイムには、豆乳ソフトクリームを使ったパフェも楽しめるので

円山を散歩する際に立ち寄ってみては!?

>>Veggy Wayさんホームページ

 

Coming Soon…アイスタッシュさんのヨーグルトソフト

西区・福井

西区にあるアイス専門店・アイスタッシュさん。

ヨーグルトベースのアイスが人気のお店ですが

現在、ヨーグルトを使ったソフトクリームを開発中とのこと!!

7月20日過ぎにお目見え予定なので、お楽しみに!!

>>アイスタッシュさんホームページ

 

今後も新たな自然派ソフトクリームを見つけたら

追加していきます!

お楽しみに!!

manapono編集部 坂田

関連記事

  1. manaponoで自然派な夏を楽しむ