自然派ママのランチ会・満席にて開催しました!

5月14日も満席でした!

自然派ママのランチ会。

今年からスタートした企画で、

3月にプレ開催

4月から本格スタートしています。

 

自然派と言うと、ハードルが高い感じがするかもしれませんが、

来られている方々はごくごく普通のママたち。

・お子さんを健康に育てたい

・お子さんがアレルギーっこなので、食に気をつかいたい

・極力、無添加なものを食べさせたい

・自然に還る洗剤を探している

・料理の腕を上げたい…etc

 

目の届く範囲、手の届く範囲で、

心地よい暮らしをつくりたい方がほとんどです。

 

おかげさまで、5月の回も満席御礼!

定員6名のところ、8組のママさんたちにお集まりいただきました。

 

ご興味をお持ちの方々へ

どんな雰囲気なのかイメージが湧くよう

昨日の様子をお伝えしましょう!

情報交換

10:30からスタートですが、

お子さんのねんねのタイミング等があるので、

それぞれ自分のタイミングで集合!

(この辺りのゆるさがちょうど良いのです!)

 

集まった方々で、自己紹介。

自然派という共通の関心ごとがあるので、すぐに打ち解けられます。

 

そこからは…

「こないだこんな場所に行ってきたよ~」

「こんなイベントが面白かったよ~」

「うちではこんなの使ってるよ~」

「こんな仕事をしてたよ~~」

「どこそこから引っ越してきたんだよ~」

と、フリートーク&情報交換で盛り上がります!!

 

自然食お弁当

お昼になったら

自然食のお弁当が登場!

主催者のfumiさんお手製のお弁当です。

 

この日のお品書きはこちら

↓↓↓

小麦や白砂糖は使わずに仕上げたそう。

箱を開くと…

色んなおかずが盛りだくさん!

有機野菜の温サラダや

重ね煮野菜の卵焼き

山で摘んできたよもぎを使ったお団子!

カラダに優しく、ほっとする味わいです☆

 

ミニミニセミナー

食事の後には、無料のミニミニセミナーをご用意していました。

パパFP(ファイナンシャルプランナー)の方に、

「わかりやすい家計のお話し」をして頂きました。

プロはこんな考え方でお財布を分けているんですよ~

お金にも働いてもらうことが大事なんですよ~

と、意外と知らないヒントがたっぷり!

 

ふるさと納税って活用のしがいがあるんだね!

住宅ローンで得をする方法があるんだね!

夫にも聞かせたい!

と、皆さん満足気でした。

 

あることをするだけで住宅ローンが500万円も浮くかもしれないなんて…

普通、知らないですよね!

(借り換えじゃないですよ!)

無料で知れて、とてもお得でした。

 

パパFPのお二人は、私も姉もお世話になっていて、

とにかくわかりやすい!

そして、押し付け感ゼロなので、とっても相談しやすいんですよね☆

もう少し濃い内容で、個別開催もあるかも!!

ご期待ください。

次回開催は6月18日(火)です。

自然派ママのランチ会

次回の開催は6月18日(火)です。

今週中に予約受付を開始しますので、少々お待ちください。

すでに数名から参加したい!とご希望があるので、

早々に埋まってしまいそうです(^^;