星のたびびと~ハーブティー

自然と切り離されて生きる現代の女性たち。

忙しい日常の中に、ほっこりくつろぐ時間を届けたい。

その一心で、オリジナル&道産のハーブティーをブレンド☆

星のたびびとの林 夏子さんに、こだわりをお聞きしました。

暮らしにより添う”自然”をシンプルに

林さんは、元々フランス式のアロマテラピー(メディカルアロマ)の専門家。

3年ほど前に北海道に来てからは、ハーブ農家さんとのつながりに恵まれ、

ハーブティーの魅力を届ける活動をされています。

札幌市内の自然派のマルシェに引っ張りだこで、

その方に合わせたオリジナルブレンドティーのご依頼も増加中!

問い合わせれば、あなたにピッタリのハーブティーと巡り合えますよ☆

 

 

「お茶は暮らしにシンプルに取り入れやすい。

 気分に合わせて楽しんでもらいたいです。」

と、林さん。

そんな彼女が扱うハーブティーは主に3種類。

マルシェでお会いするたび、選ぶ楽しみが膨らみますね♪♪

☆星のたびびとオリジナル~薔薇のチャイ

華やかな薔薇の香りが香るチャイ。

スパイスの効用でカラダが温もり、

薔薇の香りでココロがほぐれる。

女性にぴったりの林さんオリジナルブレンドです。

 

☆hill top herbsさんの無農薬ハーブ

hill top herbsさんは石狩にあるハーブ農園です。

ハーブを無農薬で大切に育てています。

大地の生命力に溢れたフレッシュでまろやかな香りが特徴です。

つい最近、今年育てたレモングラスやホーリーバジルの販売がスタートしました。

>>Facebookページ

 

☆makaさんのブレンドティー

林さんと親交の深い京都のアロマセラピスト・樫田 幸枝さんのオリジナルブレンドティー。

飲みやすく、日常づかいにGood!

デザインも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

>>makaさんのHP

 

林さんにお会いして、あなたにぴったりのブレンドを紹介してもらってはいかがでしょうか(^^)

『すべての答えは自然の中にある』

これは、林さんの大好きな言葉。

もの心ついた頃には「植物」が好きだったというので、

生まれながら自然とのつながりを知っていたのでしょう。

 

ハーブティーを届けるのも、その一環。

忙しい日常の中、ひと時でも自然に帰る時間をつくり、心をほぐして欲しい。

ハーブティーはそのための手軽な手段なんですね。

 

ちなみに、林さんはマルシェに頻繁に出店されているだけあって、自然派情報の宝庫。

様々なつながりの中から、その方にピッタリな選択肢を教えてくれます。

ハーブティーやアロマに限らず、ナチュラルケアの選択肢を広げるお手伝いをしてくれますよ♪

林さんからのメッセージ

ハーブティーをお届けするのは、自然をお届けするためであり、

頑張る女性を応援するためでもあります。

やらなきゃ!

もっと頑張らなきゃ!

と、張り詰めた日常に、

ココロがほぐれるエッセンスを持って帰ってもらいたい。

その一心で、大切に育てられたハーブを、想いを込めてブレンドしています。

人生を豊かにする小さなきっかけづくりができたら嬉しいです。

星のたびびと・林 夏子さん

 

 

インフォメーション

連絡先 eteete8383@gmail.com
HP https://hoshinotabibito.jimdo.com/
Instagram

@hoshinotabibito

出店情報は是非Instagramでチェックしてください。

◇ご注文や出店依頼

メール、HPからのお問合せ、InstagramのDM

どれでもOKです!

お気軽にご連絡ください。

 

manaponoの輪~OFF-GRID CAFE Physicalさん

このコーナーでは、林さんがオススメするmanapono仲間をご紹介♪

~紹介するお店~

北5条西11丁目にあるカフェ

>>”Physical”さんHP

~推薦コメント~

広々とした空間でくつろげます♪

いただき膳さんのお料理も提供しているので、

お茶にも食事にも使えてありがたいです☆

インタビューを終えて

扱われているハーブティーはもちろんですが、

林さんの自然体な雰囲気に元気をもらったmanapono編集部。

ワークショップやコラボイベントも開催されているので、

今後、manaponoでご紹介する機会も多いと思います。

どうぞお楽しみに☆

関連記事

  1. ichi~healing+yoga

  2. 福の樹 ~無化調ヌードル

  3. Pickles Lab Hokkaido ~北海道ピクルス研究所

  4. café olive~こころとからだにやさしい やさいのおみせ。

  5. café HIH”INO 日びの ~食養のレストラン

  6. issue~社会を考えるお菓子屋さん