5/16(木)豆乳レシピで‟もぐもぐ”お茶会

manaponoに来られるお客様のお悩みで多いのが「アレルギー」

食べられるものが少ないと悲しいですよね…

でも美味しい代替レシピがあえばもっと食事を楽しめるはず!!

今回は卵・乳製品アレルギーでも食べられる、使い方豊富な代替レシピを楽しむお茶会を開催します☆

どんな会?

「豆乳マヨネーズって美味しいですよね!」

という会話から発展して開催が決定したこの企画。

アレルギーの方はもちろん、そうでない方にもオススメしたい豆乳を使用した代替レシピを

皆さんの前でつくって、実際に食べてみよう!

という、ゆるく楽しむ企画です。

 

今回ご用意する代替レシピは「豆乳マヨネーズ」と「豆乳マーガリン」の2つ!

「米粉パン」や「野菜スティック」と一緒に試食しながらお茶とお話を楽しみます。

“こんなオススメの商品あるよ!”

“こんなことに困ってるんだけど、みんなはどうしてる?”

など豆乳やアレルギーに関わらず自由なお話し会になれば嬉しいです♪

 

試食会が落ち着いついた頃には

「食・住環境と健康の関係」に関するプチ勉強会を開催☆

アレルギーのお話しと絡めて、ちょっとした食に関する豆知識をお伝えします♪

イベント詳細

◇日時 5月16日(木)13:30~15:00

 

◇場所 ポノルーム(Pono reform 体感スタジオ)

   札幌市中央区南7条西15丁目1-25

 ※札幌市電 西線6条より徒歩2分

  地下鉄東西線 西18丁目より徒歩8分

 ※駐車場はご用意がありませんので、お車でお越しの際は近隣のコインパーキング等をご利用ください。

 

◇参加費 ¥1,000 (材料代&お茶代として)

 当日会場にてお支払いください。

◇ご予約:こちらのフォームよりご連絡ください。

▼▼▼▼▼

予約フォーム

 ※参加費に材料費が含まれておりますので、2日前以降のキャンセルはお控え下さい。

 

◇ご質問は

 manaponoのInstagram(@manapono_natural)

 またはFacebookページよりメッセージにてご質問ください(^^)

主催者のメッセージ

自然派ビギナーの私は半年前までは「便利」を優先する食生活を送っていました。

そのため、添加物の実態を知った今も、それを完全に排除することができていません。

一人暮らしで全てを徹底的に変えるのには、やっぱりまだ時間が必要。

また、好んで食べていたものを我慢することでちょっとしたストレスを感じることも。

 

そんな私がより良い食生活を送るために行き着いた考え方は

“食品添加物の入ったものは食べない!”

ではなく、

“より美味しいものを選ぼう!”

というもの。

排除を徹底するのではなく、

積極的に自然のものを摂り入れようという姿勢を意識するようになりました。

 

そんなある日、自然派カフェで食べた「豆乳マヨ」の美味しさにびっくり!

私は乳製品も卵も問題なく食べることができますが

豆乳マヨは普通のマヨネーズやドレッシングに比べても、

断然おいしいし、野菜との相性が抜群!

 

これを自宅で手軽に食べられたら!と思い立ち、調べると

家にあるもので簡単に作れてしまうことがわかりました。

これは皆さんにも、ぜひお伝えしたい!!

と、今回のイベントの企画に至ったわけです☆

 

アレルギーを持たない方にも豆乳マヨの美味しさに気付いてもらえれば

私の様に今後の調味料の選択肢が増えるのではと期待しております(^^)

皆さんのご参加、お待ちしております!

manapono編集部 坂田純華

 

 

関連記事

  1. 「manapono」 マルシェ初出店!!

  2. 【保存版】駅近自然派カフェ特集・東西線

  3. 農業体験コラム~園芸市に行こう!

  4. 1/18(金) 自然派ママたちのご飯会

  5. サカタコラム3~ “ほぼベジタリアン”の食生活

  6. 19年1月のイベント情報